【重要】金融機関等を装う電子メールにご注意ください

平成17年7月22日

テレビや新聞等で報道されておりますように、金融機関等であるかのように装った電子メールを不特定多数の人々に送付し、メールを受信した人を当該金融機 関等のものと似せたホームページへ誘導して個人情報や暗証番号、パスワード等の重要情報を入力させ、不正に取得し悪用するという悪質な事件が発生しております。(フィッシング詐欺とも呼ばれています。)

当組合のホームページを安全にご利用いただくために、ブラウザ上で、直接下記URLを手入力した後に表示されるホームページを「お気に入り(ブックマーク)」等に追加してご利用ください。

(インターネットバンキング)では、SSLによる暗号化通信を行っております。

ログイン画面(ログインIDとログインパスワードを入力する画面)は次のアドレスとなっておりますので、ご確認ください。

また、SSLによる暗号化通信が行われるページのアドレス先頭部は、「https://」で始まっており、SSLによる暗号化通信中は、Webブラウザのステータスバー(ウィンドウの下部)に鍵アイコンが表示され、鍵アイコンをダブルクリックしてサーバー証明書の情報を表示することにより当組合の正式ホームページであることをご確認いただけます。

発行元: DigiCert SHA2 Extended Validation Server CA

これらの詐欺においては、Webブラウザの欠陥を突いてページを本物に見せかけるものがありますので、常にWebブラウザは最新の修正プログラムを適用してください。

お電話によるお問い合わせ・相談
【平日9:00~17:00】

お客様相談窓口

0120-493-554

各種商品やサービス等に関するお問い合わせ・相談先

ローンセンター

0120-608-493

ローンに関するお問い合わせ・相談先