【重要】不正にポップアップ画面を表示させてIDやパスワード等を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください。

平成24年10月30日

テレビや新聞等で報道されておりますように、インターネットバンキングにログインした後に、不正なポップアップ画面を表示し、お客様のIDやパスワード等を入力させて情報を盗み取ろうとする事件が発生しております。

当組合のインターネットバンキング「セイワ@Myねっと!!」、「セイワ@Biz!!」では、ログイン後、ポップアップ画面を用いて、お客様のIDやパスワードの入力を求める機能は使用しておりません。

万一、そのようなポップアップ画面が表示された場合には、絶対に入力は行わずに、下記のヘルプデスクまでご連絡をお願いいたします。

なお、「セイワ@Myねっと!!」では、平成24年10月1日より、ログイン時の新たな認証機能を導入しており、「質問と回答」形式による認証情報をご登録いただいておりますが、この場合においても、ポップアップ画面は用いておりません。また、再度IDやパスワードをご入力いただくことはございません。

被害に遭わないためには

現時点では当組合のお客様で被害に遭われたという報告はありませんが、以下の点にご注意ください。

お客様のパソコンがウイルスに感染している場合にこのような事象が発生する恐れがあります。

ウイルスの侵入を防ぐためにも、みだりにフリーソフトをダウンロードしたり、心当たりのない発信元からのメールを不用意に開いたり、不審なWebサイトへアクセスしたりしないようご注意ください。
特に、電子メールでは、開封しただけで自動的にウイルスに感染してしまうケースもありますので、ご注意ください。
OSやWebブラウザへの最新の修正プログラムの適用やアンチウィルスソフトをご利用いただくこともお勧めいたします。

万一、疑わしいポップアップ画面が表示された場合は、すぐに下記お問い合わせ先までご連絡ください。

インターネットバンキングのご利用を停止させていただきます。

万一、不審な取引等をご確認された場合は、すぐにご連絡ください。

インターネットバンキングのご利用を停止させていただきます。
また、最寄の警察署にもご相談頂くようお願い致します。

お電話によるお問い合わせ・相談
【平日9:00~17:00】

お客様相談窓口

0120-493-554

各種商品やサービス等に関するお問い合わせ・相談先

ローンセンター

0120-608-493

ローンに関するお問い合わせ・相談先