2021年12月6日

スマホ決済サービス「Bank Pay」の取扱再開について

青和信用組合は、他社決済サービスにおける不正利用被害の発生を受け、スマホ決済サービス「Bank Pay」の取扱いを一時停止していましたが、今般、セキュリティの強化を講じ、2021年12月13日(木)より再開しますので、お知らせします。

取扱再開日

 2021年12月13日(月)

サービス概要

 Bank Payとは、Bank Pay取扱加盟店の店舗で表示されたQRコードを日本電子決済推進機構が提供するアプリで読み取ることで、普通預金口座からお買い物やご飲食時のお支払い代金を即時にお引き落としするQRコード決済サービスです。Bank Payのご利用には、「Bank Pay」アプリのインストールが必要です。

ご利用いただける方

普通預金口座(総合口座を含みます。)のキャッシュカードを保有している個人のお客さま

ご利用時間

24時間(土日、祝日を含みます。)
※システムメンテナンス等により、事前の通知をすることなく一時休止する場合があります。

手数料

手数料無料です。ただし、別途、通信費用がかかります。
※収納企業によっては、ご利用できない時間帯があります。また、システムメンテナンス等により、事前の通知をすることなく一時休止する場合もあります。

ご利用限度額

1回あたり:10万円(初期値5万円)
1日あたり:10万円(初期値5万円)

ご注意事項等

  • アプリは決済機能を有しておりますので、セキュリティ等に十分注意し、スマートフォン等は厳重に管理してください。
  • スマートフォン等を紛失した場合や、身に覚えのないお取引等が発生した場合には、ただちに下記お問い合わせ先までご連絡ください。
  • アプリのインストール、操作方法等については、日本電子決済推進機構ホームページ (外部ページに遷移します。)をご覧ください。

お問い合わせ先

青和信用組合 お客様相談窓口

受付時間 平日9時~17時

0120-493-554